へちゃがゆく!

ドラクエ10、その他ゲームなどの記録

amiibo ウルフリンク購入!

未だにNintendo Switchの品切れ状態が続いてますね。。。
売れ行き好調のゼルダに伴って、ゼルダ関連のamiiboも爆売れ中です。

そんな中、運良く入荷していたウルフリンクのamiiboAmazonで購入できたので、
レビューしていきたいと思います!

レビュー

まずは箱入りの状態。
f:id:hecha_DQX:20170405221716j:plain

箱から出してみました。
写真は少ししか撮りませんでしたが、
やはりどの角度からみても完成度は高いと思います。
f:id:hecha_DQX:20170405221805j:plain f:id:hecha_DQX:20170405221945j:plain

ドットリンクと並べてみました。
あぁどうしよう。。。コレクション魂に火がついちまった・・・。
f:id:hecha_DQX:20170405222158j:plain

ゲームとの連動

このウルフリンクは、ブレスオブザワイルドで使用すると、
ゲーム内でウルフリンクを召喚することができます!

召喚してみました!ハートが3つ。。。
実はこのウルフリンク、WiiUトワイライトプリンセスHDと連動させると、
ハート20個の状態で召喚できるようになるみたいです。
僕はトワイライトプリンセスHDは未所持&未プレイなのですが、
これは買うしかないか・・・。
f:id:hecha_DQX:20170405223742j:plain

リンクを馬に乗せて走らせてもちゃんとついてきます!
ええ子や、ウルフリンク(ノω・、)
f:id:hecha_DQX:20170405223916j:plain

召喚するとゲーム内のマップにもウルフリンクのアイコンが出ます。
f:id:hecha_DQX:20170405224132j:plain

ちなみにこのウルフリンクですが、ゲーム内でウルフリンクにカーソルを合わせて
スイッチのコントローラの ZL を押しながら A ボタンを押す と、
ウルフリンクに対して、「まて」と「こい」二種類の命令を下せるので
状況に応じて使い分けましょう。

まとめ

トワイライトプリンセスHDと連動させないと、
ハートが3つしかないので戦力としては心もとないですが、
雑魚敵や小動物などの狩りには使えます。

ただ、強敵となるとちょっとハート3つは辛いですね。。。
やはりトワイライトプリンセスHDやるか・・・。
ウルフリンクはダメージを受けても、肉などを与えれば
ハートは回復するのでハート20個あればそれなりの戦力になるかと思います。

amiibo ウルフリンクはたまたまAmazonみていたら、
定価で在庫が復活していたので、欲しい方は定期的にチェックすることをおススメします。
(何度も言いますが転売価格では買わないように!)