へちゃがゆく!

ドラクエ10、その他ゲームなどの記録

ゼルダの伝説amiibo購入&ブレスオブザワイルドとの連動!

ちゃおっス!
いやー、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドにすっかりハマってしまい、
DQ10のインが激減してるどうもへちゃです。

ハマり過ぎた結果、当初は特に興味をもっていなかったamiibo
手を出すまでになってしまいました。。。

とは言っても、現状ゼルダシリーズamiiboは軒並み品切れで、
Amazon出品などではプレミア価格となっています。

ですが一昨日、マイニンテンドーストアにドット絵風リンクamiibo
在庫が復活していることを妻が発見したため、さっそく手に入れてみました!
ではざっくりレビューいってみましょー!

amiibo

まずは開封前の写真から。
このドット絵リンクが懐かしいという方もいらっしゃるのではないでしょうかw
f:id:hecha_DQX:20170325215850j:plain

それでは開封して、色々な角度から見てみましょう。
まずは正面。
f:id:hecha_DQX:20170325220357j:plain

そして両側面。
f:id:hecha_DQX:20170325220515j:plain f:id:hecha_DQX:20170325220550j:plain

最後に背面です。
ちゃんとマスターソード背負ってる!!!
f:id:hecha_DQX:20170325220838j:plain

正直なところ、自分がamiiboを購入した目的は当初、
「ゲームと連動させてアイテムをゲットする」
というためだけだったのですが、
届いてびっくり!フィギュアとしての完成度がとても高く
程よい重量もあり、'ちゃっちぃ'という感じはちっともありません。
これは色々なシリーズをコレクションしたくなります!
フィギュアとしてだけでなく、ゲームと連動できるというのもいいですね!

ブレスオブザワイルドとamiiboの連動

ゲームを起動してamiiboを連動させると、アイテムを貰えます。
簡単にですが、連動のやり方を簡単に記載しておきますので、参考にしていただければ〜。

  1. ゲーム内オプションにて、「ammiboを使用する」に設定を変更 f:id:hecha_DQX:20170325224858j:plain

  2. アイテム切り替え(十字キー上を長押し)からアミーボを選択 選択した後、アイテムを使用(Lボタン)すると、
    「アミーボをタッチしてください」的なメッセージが出る(スクショ撮り忘れた;;)ので、
    Aボタンを押して上記メッセージを閉じます。
    このとき画面上にはアイテムをどこに落とすかポイントを指定します。
    *落とす場所には注意してください。
    アイテムを落とす場所を決めたら、アミーボをかざします。 f:id:hecha_DQX:20170325230815j:plain コントローラにアミーボをかざします。
    かざす部分は以下写真の箇所になります。
    f:id:hecha_DQX:20170325234014j:plain f:id:hecha_DQX:20170325234245j:plain

  3. アイテムゲット! アミーボをかざすと、指定した箇所にそらからアイテムが降ってきます(誰が落としてくるんだ?
    また、アミーボをかざしてアイテムを貰えるのは1日1回のみとなります。
    装備などのレアアイテムはなかなか出てきませんので気長にやりましょう。
    f:id:hecha_DQX:20170325235144j:plain

まとめ

今回初めてamiiboを購入したので、他のゲームの場合はamiiboとの連動が
どうなっているかは分かりませんが、ブレスオブザワイルドでは
連動させれば毎日アイテムが貰えるし、フィギュアとしてのクオリティも高い。
それでいて価格も1,200円〜高いものでも3,000円くらいと比較的良心的なので、
僕としてはとても満足できるものでした。

今はamiiboゼルダシリーズは品切れ続出中ですが、
もし見つけたら(価格吊り上げられてなければ)、ぜひとも購入をおすすめします!